『世に勝つ者はだれか?』大倉 信 師 | Bilingual Message “Who Will Overcome the World?” Rev. Makoto Okura

September 17, 2018

子供達、若者達、これからの皆さんの人生は時に心が揺さぶられるでしょう。なぜなら、皆さんはこれから色々なものを見聞きすることになるからです。

皆さんよりかっこいい人、かわいい子、皆さんより足の速い子、皆さんより成績のいい子、皆さんよりクールなスニーカーをはいている子、きりがない。あのスパイたちが敵は自分達をいなごのように見ていると言ったように、自分が友達からどう見られているか、これらのことは君たちの人生につきまとうでしょう。

皆さんはこれらのことに振り回されて人生の大半を過ごすことになるかもしれません。そうです、皆さん自分の人生をコントロールするのではなくて、これから見聞きするものが皆さんの人生をコントロールする可能性が大いにあるのです。

大人の方々、日々の職場で見る光景はいかがですか。ストレスで胃が痛くなるということもありますでしょう。かつては若々しかった私達の肉体の変化を私達は目の当たりにしています。親しい友人がここ数年、何人も亡くなってしまった。齢を重ねるということは、力を失う自分の姿を見続けるということです。これら私達がいつも見ている光景に対して私達は何を考え、どのようにそれを受け止めるのでしょうか。

00:0000:00